アルギニンの効果とセックス
アルギニンは、近年大変注目されているアミノ酸です。それはアルギニンの効果が素晴しいからです。
アルギニンの効果には、精力増進、性機能改善、脂肪代謝向上、免疫力アップ、心臓や血管の機能向上や、理想の筋肉を作るなどがありますが、その中でも、アルギニンの効果としては、成長ホルモンの分泌を促進する事が有名です。
然し、アルギニンの効果の中で、成長ホルモンと同様に、高い評価と注目を集めている物が、男性の性機能に関する効果です。
性機能に対するアルギニンの効果の中で、メインとなる効果の一つが、アルギニンと精子の関わりです。
アルギニンは、精子と精液の製造と、機能性の向上に深く関係します。アルギニンは精子を作るだけではなく、精子の数や、運動性を高める働きを担いますし、精液の状態にも関わっていますので、アルギニンが不足すると、男性不妊症の原因となると言われています。
逆に男性不妊症の改善には、アルギニンの摂取が効果的だと言われていて、男性の不妊症の予防対策も、アルギニンの効果の一つです。
また、アルギニンを摂取すると、体内で一酸化窒素を精製しますが、一酸化窒素は、活性酸素を除去する事により、動脈硬化を予防します。
血管の障害である動脈硬化症は、勃起不全の大きな要因の一つでもありますので、この様な働きも、アルギニン効果の一つです。
更にアルギニンの効果は、性器に送る血液量を増やす効果もあり、精子の生成と共に、勃起機能などの性機能を向上させます。
この様に、性機能全般に、アルギニンは無くてはならない働きをする栄養素と言えますが、アルギニンは30歳で、脳下垂体からの分泌が停止します。
その為、その後は、食品等から摂取する必要があり、アルギニンは肉類、ナッツ、大豆、玄米、レーズン、エビ、牛乳などに含まれています。
ただ、アルギニンの摂取に対して、注意したい事があります。
それは、アルギニンは単体では十分に機能することが出来ないと言う事です。
アルギニンの効果は、本当に素晴しいのですが、体内でアルギニンが有効に機能するには、ビタミンやミネラルなどの微量栄養素が一緒にバランス良く機能する必要があります。
この様な事もあり、食事はバランスがとても大切だと言われるのですが、最も効果的な摂取方法は、アルギニンと共に、ビタミンやミネラル、アミノ酸などが一緒になっているアルギニンサプリメントを利用する事です。
一部の海外製品には、アルギニン単体のアルギニンサプリメントも販売されていますが、そのようなアルギニンサプリメントよりも、ビタミンやアミノ酸、ミネラル等の、アルギニンが効果的に作用する為に、必要な成分が、一緒になっているタイプのアルギニンサプリメントの方が、多少高くても効果的です。
良いセックスを行う為には、当然ながら精子は不可欠です。そして精子の8割を構成するアミノ酸がアルギニンです。
つまりアルギニンの効果は、精子の量と質に極めて大きな影響を、与えていると言う事が出来、それは単なる性行為だけではなく、男性の不妊症とも、大きな関係を持ちます。
更に、アルギニンは脂肪燃焼にも働くので、肥満解消という点からもセックスを強くします。この様に、セックスと性機能向上に対して、素晴しい働きをするアルギニンも、30歳位を境にして、体内分泌が止まりますので、是非とも食事やサプリメントから摂取したい、男性に不可欠の栄養素の一つです。
特に、アルギニン、亜鉛、セレンなどは、多くの男性に、摂ってもらいたい、セックスを強くする為の成分です。 |